本年もよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いします!!


さて、お知らせはその程度にして聖基館は本年1月で設立丸二年となります。

 

2014年は信じられない程のスピードで私の前を通過していきまして、いったい何が起きたのかわからない一瞬の出来事のようでした(笑)


ということで、ブログで1年間を振り返ってみようと思います。

ちなみに、写真にはそれぞれのブログがリンクされてあります。

 

 

 

1月

鏡開き。ほぼ全員が参加した道場初めての鏡開きでした。

エナメルバッグを作ったのもこの時期でした。在庫ちょっとだけあります。

生徒さん増えたから、また注文とりましょうか??

2月

記録的な大雪でした。

しかも二週連続でした。今日はきっと誰も稽古に来ないな~なんて思って道場に行ったのでした。

3月

審査会。

この頃はまだ黄色帯が多かったですね。

4月

拓人がまだ道衣を着ていない頃。


女子がイチャイチャし始めた頃。

最近はオンブしなくなりましたね。

この頃から自主練時間を設けるようになりましたね。

5月

ナショナルチームの選考会を観に行きました。帰りは月島でもんじゃ。


今年も強化クラスは観に行きますよ。

くにたち大会参加。

調布大会もこの頃でしたね。

練習試合。三鷹の翔空手道クラブ様と。この頃はまだ試合に出たことのないメンバーも沢山でした。

6月

キャンプインストラクター講習。

夏合宿を前に野外活動に関する勉強をしておこう。ということで受講しました。ちなみに今はキャンプディレクターです。えへん。

ポロシャツ着用OKの時期。ママさん達は洗濯がいくらか楽に!?

7月

レクリエーション用具を自作。この間も自由時間に遊びました。

強化クラス、茨城遠征。

全少に選手を多数輩出している先輩の道場にお邪魔しました。今年は杉並に来てもらいましょうー。

夏合宿へ。男子部屋は酷かった…。今年はもっと大勢で楽しみに行こう!私はそのためにキャンプディレクターになったのだ~。

8月

お盆の時期。子ども達は旅行なんかで稽古に来なくなります。逆に一般部の稽古参加は多くなりました。頑張れ大人!

9月

三鷹大会に参加。

私事ですが、母校の合宿に参加してきました。

10月

秋季調布大会に参加。

当会道場生は大活躍でした。ほぼ全ての種目で入賞しました。

11月

稽古前掃除。

寒いから季節だからこそ、体が温まる前の掃除から始まるのです!!

12月

クリスマス会。

これはつい最近のことですね。

来年もやってくれるのでしょうか??


ここで紹介したのは、ほんの一部。他にも校長先生との面談、一般部の懇親会、神戸撮影、などなど…。

本当に色々ありましたが、ぜ~んぶ人様の助けがあって生かされてきたのでした。

全ての関係者の方と私にこの道を残してくれた神様に感謝しつつ、今年も頑張っていこうと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いしますm_ _m


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ