HP、FB再開します。

HP、FBともにしばらく更新をお休みでした。
再開しませう。

夏合宿で行うレクリエーション用具を作ってみようと島忠へ。
・ゴム板 500mm×1500mm
・塩ビ管 1000mm×2本    を購入。

ゴム板は自分でカットできるが、塩ビ管はどうしたものか…。半円形にしたいのだけど…。

お店で相談してみると、店員さんが近くに居た常連客(おじいちゃん)に話しをふった。

おじいちゃん:
『手ノコじゃだめだよ!』
『塩ビ管を切るときはよ、こう、まっすぐにしてよ…』
『間仕切りとかで固定してよ…』
                以下省略

『うちに来りゃ、切ってやるよ』

池谷:
『え?本当ですか?でも…』

おじいちゃん:
『うちなら機材そろってるから』

池谷:
『さーせん、じゃあ後で行きます。』

ということで、住所を教えてもらってお宅訪問。
塩ビ管、切ってもらいました。

作業は15分ほどで終了。その後アイスコーヒーまでごちそうになって、気づけば2時間経過…。

南中野のS原じいちゃんありがとう!!

ゴム板は、アクティブプレースポット?に。
塩ビ管はピンポン玉リレーに使います。

 

子どもの反応を見てみようってことで、児童館稽古に持っていきました。

結果、盛り上がって40分くらい遊んでしまったのでした…。

 

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ