稽古雑感番外編 ~Jrナショナルチームの選考会へ~

もちろん、私たちは見学ですが(笑)

スケジュールの合う選手を引き連れて。

うちの選手の中からも、いつかこの場に参加する人が出てくると良いですね。

きっと10~20年後には空手もオリンピックの正式種目になることでしょうから。

5/3、GWまっさかりのお昼。方南町で集合。

行きの電車の中では普段よりかは静かな面子。まあ、元気でしたけどね。

人数が少ないからかな?扱いが楽でした。


少し早く辰巳へ到着。

時間があったので公園に寄り道。

何かから解放されたかのように走りまわる。吠える。遊ぶ。

 

いつの時代も子どもは遊びの申し子だなと感心しました。

子どもが遊びまわる姿を観てるのは、昔からとても好きです。

1時間ばかりか選考会を見学。形は午前中に終わってしまったそうで、中学生女子組手を10数試合観てきました。

なかなか技が決まらず体力だけが削られていく受審者たち…。大変だな~と呑気にしていると最後の数試合は大技連発の迫力あるもので勉強になりました。

 

やっぱり組手は想像力が大事。

来年は形を観に行きたいな~。

 

帰りは月島へ寄り道。

せっかくのGWまで空手に費やした選手達ですから、このくらいのお楽しみがあっても良いのかなと。

 

月島と言えば【もんじゃストリート】

高校生の頃に来た事があります。

甘酸っぱい思い出です(笑)

 

 

細い路地を見つけて冒険心が沸いたので、さっそく入ってみます。

袋小路にポツンと佇むお店へ入店。

初めてのもんじゃを一口食べるとお気に入りの様子。

 

途中、もんじゃの取り合いが始まって面白かった…。


ちょっとしたオヤツのつもりが全員満腹状態に…。

帰ってからちゃんと夕飯食べられましたか?気になります。

お母さん方、ごめんなさい。

 

 

 

他の皆も、しっかり食べて、寝て、GW明けの稽古で元気良い顔を見せてくださいね。

お疲れ様でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ