稽古雑感04/12

3月から?ほぼ毎日の稽古が続いています。

 

生徒は必至についてきます。

 

決して休まず稽古に参加する颯人くんや1時間遅れてでも参加する柳原くんを始め、

みんなよく頑張っています。尊敬。

 

 

 

 

最近は自主練の時間を積極的に設けています。

 

それぞれに課題が見えているので、自分で目標を設定して頑張ります。

 

たったの10分だけですが、自分で考えて稽古に励むことはとっても大事。

 

むしろこれが一番大事。

 

 

 

これができるかできないかで、全然違います。

 

きっと空手だけでなく色んな場面で必要な能力。

 

 

 

選手は皆、自分で自分を磨くのだと思います。

 

池谷は周りからヤジを入れているだけ(笑)

 

君たちが試合に勝ったのなら、それは100%君たちの勝利です。

 

君たちが負けたなら、それは50パーセント池谷のせいです。

 

ごめんなさいm_ _m

 

 


大会シーズンまっただ中ですが、日頃の稽古の成果を十分に発揮してください。

勝手も負けても後悔しないために、今を一生懸命に過ごそう!!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ