新年鏡開き

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

2014年1月11日、新年鏡開きを行いました。

 色々ありましたが、まずは当日色々とお手伝いをしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

甘酒を作ってきてくれた宮子さん、おいしく頂きました。ありがとう。

 

指導員の先生方、お疲れ様でしたm_ _m


諸事情でご参加できなかった皆様も次回のご参加を心よりお待ちしています。

午前10時、道場前集合。これから堀ノ内中を走り廻ります。

後半の方がみんな元気よく走れましたね。地元の方々に沢山ご挨拶できて良かった^^

みんなの元気良い挨拶、めちゃくちゃかっこよかったです!!

 

余談ですが、この日は私にとってもジョギング解禁日でした。ACL再建、膝は順調に回復しているようです。


ランニング折り返し地点、堀ノ内の名寺、妙法寺さんにて軽い稽古を行いました。

久々の青空空手。感無量です…。

 

野外で稽古ができるのは、空手道の特権です。

ほかの武道では、きっと難しいでしょう。

地域とのつながりは、きっとこんな所から始まるのではないかと思います。

 

場所を御貸し頂きました妙法寺さん、ありがとうございました。


道場に帰ってからは、3月からの新システムのご紹介。

続いて会食。余分にとったお弁当。思いのほか余らずに感謝。

残った三つは池谷家でおいしく頂きました。

 

逆にお酒は大余り。

封を開けてない4ℓのワインは岡田研修生が持って帰ってくれました(笑)

酒豪のあなた、入会をお待ちしています。

 

新しい指導員2名のご紹介もさせていただきました。

ご活躍を期待しています^^


柳原さん、締めのご挨拶ありがとうございました!

いきなりお願いして失礼しました^^

昨年末に行った審査の発表。

今回はギリギリ全員合格。

 

6級を受審されたみなさん、約束組手に課題が残りましたね。

相手との距離感、正しい技の軌道、怖がらす技を出す勇気。

以上の三点を意識してみてはいかがでしょうか。

 

さて、当会の審査は各級60点以上で合格となりますが、級が上がっていくにつれて

合格が難しくなります。最初の難関は6級。技術はもちろん出席回数や普段の稽古態度も加味します。

日頃から身を引き締めて頑張ってください。

新システムのお知らせは、データをギャラリーに追加しておきますので当日ご参加できなかった会員様など参考にして頂ければ幸いです。

 

素晴らしい会になりましたこと、全ての関係者の皆様と神様に感謝します。

ありがとうございました。

おまけ

有る意味、今回のベストショット。 颯人ママがなんだか大変そうです^^
有る意味、今回のベストショット。 颯人ママがなんだか大変そうです^^
よくみるとこんなカットが
よくみるとこんなカットが


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ