道場選抜大会 2024年1月14日

2024年1月14日(日)、強化指定選手・育成指定の数名が道場選抜大会に出場してきました。

綱島くんの表情から悔しさが滲み出ています。この大会で上位入賞はなかなか難しいことです。先ずは「上を知る」という意味で参加意義が得られれば良いと思います。

 

かつてこの大会で優勝できたのは田村成緒選手だけでしたね。私も一般の部で準優勝が最高です。

自分より強い選手を間近に観て、実際に闘ってみて、何度も負けて、時々は勝てて…。

 

個人競技の場合、糧は全て自分の物。

だけど負けた責任も全て自分の物。

だから、大切なことは、挫けないこと。

負けそのものではなく、勝つために必要なことに意識を向けること。

 

沢山の失敗を確かな土台にかえて。

 

 

 

田村成緒選手が優勝したとき


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ