成緒先生 2024年1月22日

昨年春に高校へ進学した田村先輩が道場に来てくれたので、稽古指導をお願いしました。

立派に育ってくれて頼もしい。また来て後輩たちへの指導お願いします。

 たまに先輩がやって来て教えてくれることって、なんだかとても新鮮に感じるものです。選手たちはよく集中して稽古していたものと思います。

 

今教わっている選手たちが、やがて成長し、田村先輩、清水先輩、酒井先輩のように後輩たちへ指導する未来にも繋がってほしいと願います。

 

この道場に於いて、ことの始まりは私ではありますが、私だけで終わるのは寂しいことのように思えます。

・教わった人が やがて教える立場に成長していくこと。

・教える立場の者が いつまでも学ぶ姿勢で臨むこと。

 

そういう時が流れる道場になりますように。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ