一心会様へ遠征

2023年10月16日(月)

 上級クラスの選手たちを連れて小平市は一心会長尾教室へ。長尾先生は、池谷と普段から練習をしているマスターズの好敵手で、互いに高めあうことができる良い関係に感謝しています。

 

 同じ道場の仲間と稽古で取り組んでいることを他所の道場の選手たちに試す。これができるのは大会、練習試合くらいでしょうから、選手として上を目指す生徒たちにとっては、大変貴重な機会だと思います。

活気ある組手稽古でした。

川﨑君、ここまで上達しました。もったいない。

下段払いに課題が残ります。頑張って。

まだまだ技のキレ味を高めたいですね。


 改めて選手それぞれに課題がハッキリしましたが、この日だけで動きに変化が起きた者もいました。当然ですが日頃の稽古でできないことは、本番でもなかなか実践できません。さらに頑張って自分の空手を磨いてほしいと願っています。

 

稽古が終われば仲間たちと交わりの時。あんなに食べるのがゆっくりだった暖くんが、ガツガツ食べるようになって驚きました。湊大くんも小食でしたが一人前を普通に食べられるようになりました。

 

 睡眠、食事、運動は健康の三大要素だと思います。聖基館では、週1回~6回まで稽古に参加できますので、子どもたちに日常的な運動機会用意するのに役立てて頂ければと思います。公園で走ったり、遊具で遊んだりするのとは一味も二味も違います。

 

お疲れ様でした^^


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ