こんな時だからこそ、更新していこう。#20

自身のコロナ肥りをネタにしてきたが、いよいよ限界である。

私はこの一年でちょうど10キロ増量した。

免許証の更新が迫るこのタイミングをきっかけに、できる限りの回復を試みようと思う。

しかしここまで肥えてしまうと減量が得意な私でも、いささかの不安を覚える。

ともすれば自分への妥協が勝り、減量を無かったことにするかもしれない。

 

そういうわけで恥をさらして己を鼓舞しようと思う。

2021年2月15日の早朝の軽量時、私は80.2キロあった。いっそのこと、東京都強化選考会を重量級でエントリーしようかとさえ思ってしまう。

 

これを3月末までに

・70.2キロまで落とす。

・骨格筋量を34%から44%へ上げる。

・体脂肪率は変動が激しいので アベレージ/一日 で16%に。

 

以上三点を健康的に減量をする理想目標とする。

45日で10キロ減も難しいが、あまつあさえ骨格筋率10%↑というのはハッキリ言って不可能であろう。

しかし、若かりし小生は体重68キロ、体脂肪率8%、骨格筋率50~55%だったのだ。それに比べればなんてことはない。

がんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

失敗しても許してね。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ