稽古雑感 2021/01/23

稽古雑感(ひさびさ) 2021/01/23

 

小さかったあの子たちは、もう世界中どこを探しても居ない。あの子たちはいったいどこへ行ったのか…。またもう一度会えないだろうか。切ない。

 

 

そんなふうによく思っていたが、だんだん諦められるようになってきた。

今は逆に、早く大人になって良い人と一緒になって、子どもを私のところへ連れてきて欲しいと願う。同性であればきっと『あの子が戻ってきた!!』なんて思えるのかもしれない。10年もすれば誰か一人くらいはきっと…。

 

そんな『半分大人』な思春期に入った一期生、二期生たちは頼もしく後輩たちの指導をしてくれる。

いずれも池谷イズムを継承しているが、しっかりと反面教師で安心する。ありがたや。


写真には居ないが、この他にも全体をしきってくれる先輩がいたり、優しくも凛と叱ってくれる先輩がいる。今教わっている後輩たちもやがて素敵な先輩になってほしいと思う。この宝物ような連続性に感激するおっさんであった。

 

今日の一枚 なんかちいさくてかわいいやつ
今日の一枚 なんかちいさくてかわいいやつ

東京ちいかわステーション来月オープン。

池谷の推しはハチワレくん。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ