こんな時だからこそ、更新していこう♯18

 丑年だから。とか関係なく好きなキャラを使いたい。ちゃちゃまるが可愛い。好きな漫画家さんが書いたバージョンの。そういえば鬼滅の刃に出てくる鬼化した猫の名前も茶々丸だったなぁ。とか思いだしたりする。

そういうわけで

あけましておめでとうございます。

 年末は色々な方からお歳暮的なプレゼントを頂きまして大変恐縮しております。池谷は最近スゲー肥えてきてるんで家族や仲間と分け合って美味堪能させて頂きました。感謝。関連して、阪田さわ子からお煎餅が送られてきたんです。手紙も同封してあって、嬉しく読ませて頂きました。嬉しいのぉ…。おっさんは嬉しいぞぉ…。優人も今年は受験ですなぁ。

 さて、『昨年はコロナで…』てきな話しは世間に転がりまくっているわけで、それはまるでハイパーインフレ国のお札みたいなわけで、係数的に存在し過ぎる物は価値が下がるわけで、池谷はいつだって少数派なわけで、だから今日は

コロナの話しはしません。

 とりあえずは、新年度の生徒募集について。

 

募集要項を掲載しましたのでご興味のある方はご確認ください。もし既存会員様からのご紹介があれば配慮致します。

 

大きな変更点としては、今回から年度入会制度を採用し、募集は原則、各年度一回きりになることです。(二次募集の可能性はあると思います。)

 

 年度入会制度の試みですが、恐らくは全国的にも採用している空手道場は少ないと思います。生徒さんにご入会頂けるタイミングが減るわけですから、道場に限らず、あらゆるお習い事や教室などにとって運営上の不利になるからです。

 

 ですが、お預かりする生徒さんの技術レベル(礼儀的要素を含む)をしっかりと計画性を持って進歩させていくためには有意義であると考えます。また、空手のような個人競技であっても、選手たちが時に競い、時に協力ができる関係性の構築を目的としています。いわば、チーム感を強めるねらいもあります。人数はそれほど多く受け入れることが難しいですが、素晴らしい仲間たちとの出会いを楽しみにしております。

水曜日の杉並教会稽古の開始は1月13日からです。

こちらは既に人数めいいっぱい。空きが出ましたら改めて通知いたします。

 

 

今回はこれにて。

2020/1/1

池谷

思い出の1枚。2013年
思い出の1枚。2013年

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ