こんな時だからこそ、更新していこう♯15

遊び場改め ひみつきち がほぼ完成。

ロフト上のスペースにカーテンを設置。個室感が強まる。

中に入ってカーテンを閉めれば、甦る押し入れの思い出。

四星球はじっちゃんの形見。

 

ドラゴンボール全巻と鬼滅の刃(1~21)が少年心を刺激する。

『ふたり明日もそれなり』『君に届け』『花井沢町公民館便り』が未婚の私を煽ってくる。ショタ君とおじさんは、隠れたインナーチャイルドを掘り起こしてくれる。

 

初恋のブルマ。

ロトの剣とロトの盾は勇者のしるし。

ブルース・リーは強さの象徴。

 

 

なるほど。私の少年期がよく再現されている。

杯気分肴姫や窪ノ内栄作のワタナベ、前川つかさの大貧乏生活マニュアルは小学生時代の思い出そのもの。

六三四の剣とハイスコアガールは一部貸し出し中。調子にのってコロコロコミックを買ってみた。30年ぶりに懸賞まで応募してみたが、年齢を記入するところで一旦現実に引き戻された。

希望の懸賞品はswitch一択。これをひみつきちに置いたら完全体。さしずめスーパーセルである。

父の部屋にドラえもんトランプが置いてあったような気がする。ひみつきちへ寄付してもらおう。

UNOも欲しい。野球盤と人生ゲームとサッカー盤も欲しい。

 

ずっと昔、人形たちは夜中になると人間に秘密で楽しく宴会をしていると母に聞いた。

わたしは今でもそれを少し信じている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと仕事はしています。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ