都民大会

2019年5月5日、第71回都民体育大会空手道競技会が行われました。今年度、私は杉並区代表選手団監督として参加させて頂きました。この日のためにメンバーと集中稽古を行ってきて、通年で月一の稽古も重ねてきました。選手達は一年間でしっかり成長してくれたものと確信して当日を迎えましたが、残念なことに二回戦敗退となってしまいました。

 選手それぞれが普段通り闘えれば、なんら問題なく表彰台にあがることができたはずです。本番で本領を発揮できないのは、そのほとんどの原因が精神面に由来するわけで、この点で私にどれだけ選手をサポートできたのかは不明です。力及ばず申し訳ない…。

 

 来年は膝の怪我から復帰して選手として参加したいと思っています。監督役は一旦終了になると思いますが、来年には再び高瀬先生に戻ってきて頂くとともに齋藤先生に引き続きコーチをお願いして更に上を目指したいと願っています。

 

 一緒に頑張ってくれた選手の皆、ありがとう。どうかここからまた一年、諦めずに汗を流しましょう。当日応援に来て頂いた山下先生、判澤先生、道場を貸し出して頂いた山口先生、コーチを受けて頂いた齋藤先生、ほか、すべての関係者の皆様にお礼申し上げます。そして、十分な結果を出すことができず申し訳ありませんでした。どうか引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

杉並区 × 千代田区

先鋒 北坂 1ー1 負け(先取制) 

次鋒 紅林 7-0 勝ち

中堅 橋場 1-7 負け

副将 川下 0-6 負け

対象 吉澤 6-0 勝ち



【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ