稽古雑感(1、2月)

新年の鏡開きから目まぐるしくイベントを企画、或いは参加しています。

また、昨年5月から一度も体験入会の申し込みが途切れたことがなく、沢山の新しい仲間に囲まれて過ごす日々が続いています。

先輩女子が後輩女子へ指導してくれる姿が最近の池谷のお気に入りだったりします。

 

定期戦

毎月開催の定期戦(3月はお休み)1月19日、2月16日で開催。間近に控えた春季杉並区大会へ向けて初級中級の各選手が頑張りました。

4月開催は少しいつもより多くの選手が集まって、みんなで5の東京都小学生大会へ向けた稽古がしたいと思っています^^

 

道場選抜大会

1月20日は全国道場選抜大会に参加。グループ別採点方式による世界最初の形競技に参加してきました。

昨年優勝の田村成緒選手は惜しくも第三位に終わりましたが、道場会の本多くん、剛龍館の山本くん、泊親会の仲川くんなどライバル達の仕上がりをチェックできたのは良かったと思います。田村律選手が刻み突き一つで組手決勝に進出したことも大きな成果でしょう。

 

練習試合(空連会様)

1月27日は台東区の空錬会さまにお声がけ頂いて練習試合に参加してきました。

都内でも比較的西武で育ってきた池谷にとって台東区に流れる空気は新鮮に感じられました。なんとも味わい深い天麩羅屋さんを横目に帰路についたのでした。いつか食べてみたい…。

 

杉空連交流稽古会

2月16日は定期戦終了後に杉空連の交流稽古会。都民大会へ向けてだんだんと盛り上がってきています。

そういえば、交流稽古会は開始から二年が経とうとしています。まだまだ杉空連内で認知が低いのかもしれませ…。

道場の垣根を越えて杉空連の仲間たちが共に刺激しあえる稽古会を目指していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

集え!大人たち!

 

日大桜空杯

 2月の交流稽古会の翌日は日大桜空杯に参加。昨年は池谷が入院中でした。外出許可をもらって大会会場へ行ったことをよく覚えています。

たしか、ACL手術の4日後くらいだったような。我ながら凄い根性だと思います…。今年は昨年より良い結果が出たと思います。

 

出稽古(刻和会様)

 2月23日は、道場会時代の兄弟子、篠崎先生の道場(刻和会様)へ当会の強化・育成選手を連れて行ってきました。

1時間半、組手の基礎稽古をみっちりと行い最後は団体戦。いつも定期戦に来てくれている刻和会の皆さんと素晴らしい時間が過ごせました。

ありがとう!また会いましょう^^

 

 

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ