稽古雑感

 今春から始めた杉並教会空手道教室、おかげさまでもうすぐ半年というところです。子どもの少ない杉並教会に水曜日だけは小さい靴が並んでいます。ママさん方の自転車が駐輪されています。これってとってもうれしいことです。

 

 スペース的にも今が丁度良いくらいなので、この先はどれだけ新規の生徒さんを受け入れられるか…という心配もありますが、まあ、そこはなるようになる!という感じでやっています。

 話しは変わってつい最近の稽古。本部道場の初級クラスでした。

子ども相手に稽古をしていると視線は上から見下ろすことが多いわけですが、これがなかなか面白いものが見られたりします。茶色い皮が剥けているときは、海に行ったときの日焼けだったりします。男の子は泥の乾いたものや小石があったり。一度テントウ虫を見つけた時は感動しました(笑)

 

そして今回はキラキラ光るお星様。

癒されました。

 

いつかカブトムシでも見つけられたら良いな…なんて思う今日この頃です。

 



【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ