稽古雑感6/25 と昨年夏季合宿写真

稽古雑感6/25

 

 今年もポロシャツ着用が解禁されました。

この時期、道場内は色とりどりになります。

赤、青、水色、ピンクや黄色。

ここはいったいどこなのだろう。そんな感じ。

 

他道場のオリジナルシャツは、だいたいどれもTシャツですが当会の場合は設立当時からずっとポロシャツ。昔から多数派と違う選択をする傾向にある私らしいチョイス。

 

ちび達がカラフルなシャツで道場内をチョロチョロしている姿は可愛いものがあります。オジサンは萌えっとキュンキュンしています。

 

 

 さて、このブログを更新しているのは7/9。七夕も過ぎていよいよ夏本番の暑さを迎えています。そして夏には毎年合宿があります^^

合宿では稽古はもちろんですが、それ以外の時間を大切に考えています。普段は先輩後輩の関係でも合宿中は仲間として楽しい時間を過ごすことが多くなります。ですから毎年この合宿を通じて春に入会した子どもたちがいよいよ仲間入りをするという感じがあります。寝食を共にする時間は貴重ですね。いつか一週間以上の夏合宿をしてみたいと思ってたりします。さあ、今年も楽しむぞー!!


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ