個人合宿

手術前に思う存分空手をやっておこうと、先日の松本遠征に引き続いて今回は恒例の御嶽山個人合宿。

年が明けたらもう一度来ようと思う。けど果たして時間があるだろうか。

 19日から山籠り始め。10日の朝焼けは空が澄んでいてキレイ。それもそのはず、今朝、青梅の最低気温はー3°らしい。そして山の上のこの場所は、更に低かったものと思われる。

 

 

 写真に写る木箱はムササビの巣。御嶽山にはこんなのがチラホラと見かけられる。私はもう何度もここへ来ているわけだが、いまだムササビ君を目撃できていない。今度こそお顔を拝見させて頂きたい。

 

 思う存分空手をしようと思って来たはずなのに、まったりする時間が多くなってしまっている…。明日の午前中はもう少し集中しようと思う。

 

美味しい食事。

こどもとの戯れ。

自主練。

至福の時間は、やはりあっという間に過ぎていくようです。

 

 

 

 

南山荘の皆様、お部屋やお風呂、美味しいごはん。今回も色々とありがとうございました。

年が明けたらまたお邪魔します。

 


今回の合宿では、中段突きのスタイル変更を課題に設定。

今後の体のことを考えて右膝に負担の少ないタイプへ修正。

四種の中段突きを二時間稽古。動画はその一部。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ