予防接種とアンパンマンとキノコルゴンとバードバス。

インフル予防接種

インフルエンザの予防接種、ワクチン不足でなかなか予約ができない状態が続いていますね。

11月21日午前中の時点で、この界隈では佼成病院、堀ノ内クリニックともに予約締切。

和田堀診療所にはワクチンがありました。

 さて、この時になると毎回ブログに書いているような気がしますが、予防接種はあくまでも予防ですね。接種していても感染する可能性は決してゼロではありません。そういうわけで『やってもやらなくても、なるときはなる』なんて考え方もありますが、予防接種にはもう一つ重要な役割があることを忘れてはいけません。ワクチン接種を受けた人は仮に感染、発症しても症状の軽減が期待できるのです。本人はもちろん、杉聖キッズたち全員が健康に汗を流せるよう、ご父兄の皆様には予防接種を強くお勧めいたします。

 

今日、和田堀診療所で出会った女の子。少しだけ私としゃべってくれた。

たぶん、あの子もインフル予防接種を受けたのだろう。わーわー泣いていて可愛かった。アンパンマングッズを持ち歩いていなかったことを後悔。でもすぐに泣き止み、アナ雪のパズル絵本をきちんとお片付けをして帰って行った。キュンキュンする。

アンパンマンシリーズ希望。

 診療所の帰り際、ローソンでカービィのピザまんを見つける。可愛くて買ってしまうも、一口食べてみたらかわいそうになってしまった。

 

アンパンマンシリーズもぜひ作って欲しい。

 

(株)チャンプのガッキ―から頂きました。

オリジナルのキャラクターだそうです。キノコルゴン。

サイズが合いそうな二人にあげました。似合ってまっせ。


バードバスで食べたお昼。

食生活に問題のある私としては、時々の利用でも助けられているバードバスさん。(ちなみにスピカさんも)お蔭様でなんとか生きています。

この日は中国人の友達とお昼を食べに行きました。ごちそうさまでした。

髭やら耳やら付けられた私の写真、ちょっと可愛い。とか思っていることがキモい。

 

 堀ノ内3丁目の風物詩、たい焼きが今年も始まりました。おばちゃん、健康第一で頑張ってくださいね。

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ