夏先取り。

生後1月半くらい

櫻木さん(当会一般部の生徒さん)のお店、birdbathにてお昼を頂いた。看板猫の様子を見に。『にゃる』と『ねっころ』の二匹は生後1月半。

前回の観察から約1か月。すっかり猫らしい姿形。なかなか人懐こい性格に育っているようだった。

調度この頃里親に

 まだ私が高校生の頃。一緒に住んでいた茶トラの猫『にゃお』(後にフミと改名)が5匹くらいだったか子猫を生んだ。私の父が決めた子猫たちの名前は、全部天使の名前だった。ちなみに私が一番かわいがっていたのがルシフェル。(堕天する前、大天使時代の名)

 

調度このくらいの大きさの頃に全員もらわれていったと記憶する。ちなみに最後にもらわれたのがガブリエルだったと思う。

 

日替わりは梅風味の生姜焼き

梅の風味が活きていて、女性が夏に食べてもペロっといけるであろう爽やかさ。体育会系男子なら1キロはいける。


夏の風物詩といえば、やはり『かき氷』

櫻木さんのことだから、卸しから業務用シロップを買って使っているわけではなかろうと想像していたが、案の上シロップは手作りであった。見てわかるとおりシロップというよりかはジャムである。冷たいものに使うのでもう少し緩くても良いかもしれないが(冷たさで多少硬度が強くなる)これはこれでいける。なんといってもイチゴその物の味わいが、かき氷を正当なデザートにランクアップさせているようだった。

 

一足先に夏を堪能。ごちそうさまでした。

練乳もいける。


Location

 

03-3312-7888


お店で宣伝チラシを頂いたのでご紹介。

6月24日(土)は稽古がお休みですし、ご興味ある方はどうぞ^^

 

池谷はこの翌日が東京都選手権。

オジサンでもできるんだということを証明したいと思っています。頑張ります。

 

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ