二匹のうまれたて猫。

4/20、和田のbirdbathへ。

水曜日の稽古で櫻木さんから『子猫の里親になりました』ときいたので、さっそく見に行ってきたのだ。

ニャンが二匹。生後二週間くらい?とのこと。

 

お昼に頂いたコロッケが美味。スムージーは、独身男性の不健康な食生活を再認識させる『身体が喜ぶ味』という感じ。独りがしんどくなってきた最近の池谷には、色々な意味で身に染みる料理であった。

ああ、きっと私はこのままずっと独りなのだ。

 

10歳で亡くなった茶トラ雌猫≪ふみ≫を思い出しながら、目の前の『うまれたて』を彼女が生んだ7匹のチビニャン達と重ねて見た。

 

懐かしい。

 

 田村選手の個人稽古をする時にみかけたアンパンマンシリーズ。

今回は仲間が勢ぞろい。ドキンちゃんの目が少し怖いような気がするのは私だけだろうか。

 

二匹のうまれたてニャンに話しを戻して…

名前は

 

猫路(ねっころ)

成 (にゃる)

 

だったかな。

招き猫になってくれると良いですな。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ