彩の国親睦大会&東京都シニアオープン


11/27(日)

 彩の国親睦大会と東京都シニアオープン。両大会ともに毎年参加させて頂いている。

今年は日程が重なったため、池谷は子ども達が参加する彩の国親睦大会へ。

 

 東京都シニアオープンの報告はまだ受けていないためにコメントが難しい。

ただし、ビデオを観る限り柳原選手も松本選手も今の実力を発揮した結果であると感じられる。

これを経て自分の空手にどんな変化を加えていくか。それは選手次第。

 

 彩の国親睦大会は個人戦に11名のエントリ。

団体戦は小学生低学年、小学生高学年の2チームと阪田優人が別道場から参加。

結果、全ての選手が初戦か二回戦で敗退することとなった。今はこれで良い。

この大会を通じて学んでもらいたいのは、こういった世界があるということ。

井の中の蛙ではなく、一歩外にで出て広い空手の世界を体験してもらいたいと思う。

 

 さて、この大会で優勝するような選手達と当会の選手達との差はメンタル面が強いと思う。

空手に対してどれだけ真剣に向き合っているのか。あの会場にどんな気持ちで来ていたのか。そこにどれだけの覚悟があったのか。そんな精神的な部分をトップ選手達と比べて欲しい。親御さん達も同様。選手の『勝ちたい』という想いを力強くサポートして頂きたいと思う。

 

全ては、選手のために。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ