秋季流山市空手道大会

11月20日(日)、第50回流山市空手道大会がキッコーマンアリーナ(旧流山市民体育館)で行われた。

当会としては初参加の今大会、11コート延べ1700名以上のエントリ。明桜塾、足立一友会、勝山会、国立会、正武館など歴史ある強豪道場が目立った。そんなトーナメントの中、一番選手の多い種目では8回勝たなければ優勝できない…。

 

 当日エントリー可能という珍しい大会でパンフレットに記載されているトーナメントと実際は大きく異なる対戦が繰り広げられた。進行スケジュールも公表されないのでキッチリ引率指導をしようとすると10時間くらい体育館内に軟禁される。アップのタイミングも難しい。中学生の阪田選手には会場に沢山の仲間がいたのでそちらに任せたm_ _m

 

この規模の大会をあの手法で運営している実行委員会や係員のマンパワーには頭が下がる…。

感謝したい。

 

当会からは強化選手二名のエントリー。

田村成緒

三年生形優勝、三年生男子組手3回戦敗退。

阪田優人

中学1年生男子組手準優勝。

 

全少・全中トップクラスの選手がひしめく中、これだけの成績が与えられたことは素直に喜ぶところではあるが、それよりも二人が課題としっかり向き合って怪我なく参加できたことに感謝したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ