2016夏季全体合宿2日目

真ん中のユウゴ。この寝相は好きですね。

あかちゃんだったらひっくり返すところですが…。

 

2日目はBBQやら花火やら空手以外のイベントで大忙し。

この人数になってくると色々大変。

完全統制をとればラクですが、それではつまらないので…。

 

今回の合宿は、すれ違った全ての人に挨拶をする練習を2泊3日間継続しました。

道場の外へ出たプライベートシーンに近い環境で練習出来たことは有効だったのではないかと思います。

 

風呂場では手ぬぐいを使用して石鹸を泡立てること。

それを使って体を洗うこと。

使った手ぬぐいの絞り方。

部屋では布団の準備。片付け。

洗濯物の干し方。

スプーンの持ち方 

食事指導      , etc.

 

2泊3日でも一緒に生活をすると教えることが山積です。空手の指導よりも生活スキルを指導する方が圧倒的に長いのです。大変ですがスキルを習慣づけるために1週間くらい合宿できたら良いなと思ったりもします。死ぬ覚悟で…。

 

合宿ではホテルの人たちに子ども達が沢山褒められました。

みんな姿勢よく、礼儀よく、とっても元気で素晴らしかったと思います。

よく頑張りました^^

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

会場へ行けなかった優人の応援を遠くから。
会場へ行けなかった優人の応援を遠くから。
小学生低学年部屋。
小学生低学年部屋。
6時前に起こされて布団をたたむことから朝は始まります。
6時前に起こされて布団をたたむことから朝は始まります。
2日目の早朝練習は3.5キロラン。
2日目の早朝練習は3.5キロラン。
道なき道を行く。
道なき道を行く。
辿りついた不動の滝。
辿りついた不動の滝。
不動の滝近くで帰り際。
不動の滝近くで帰り際。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ