はなし先生(杉空連会長)当選しました。

4月27日、杉並区空手道連盟会長、はなし俊郎先生が杉並区議会議員に無事当選されました。

おめでとうございます。

 11時半頃から近所の選挙事務所へお邪魔してきました。

中間発表(開票率約60%)時点で得票数800でしたが、その後の発表でググっと2000まで票を伸ばされました。

 

 はなし先生は和田小→和田中の卒業で、お住まいは堀ノ内。私の自宅から徒歩2分ですww

 

 はなし先生には、当会が杉並区空手道連盟に所属するにあたって大変お世話になりました。当会主催の大会に来賓でおいでくださったり、日頃から何かとお世話になっています。

 

引き続きのご活躍を心からお祈りしております。

当選おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、個人的にさらっと計算してみました。統計が趣味なので…。

 

杉並区議会議員選挙(人気満了)

平成27年4月26日投票、翌27日開票


有権者数451,579  

投票者数181,172  

投票率40.12%

 

得票数上位10名の平均年齢     38.3歳(6名が30代、1名が20代新人)

        〃   得票数     49298票        

        〃   得票率        27.71%

        〃   所属先   共産4名

                   自民2名

                   無所属2名

                   社民1名

                   生活ネット1名

 

平均年齢が若いですね。杉並区は若返りを求めているのでしょうか。

上位10名で27%の得票率、少し偏っている??

国政も同様?共産が票を伸ばしているのかな?と。そんなところでしょうか。

 

ちなみに、統計対象を上位10名に限定したのは、単純に計算を簡略するため。

ついで、なにかを物語っているような順位に感じたからでした。

 

お疲れ様でした。

 

 




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ