最近の稽古(月曜日)

月曜日の初心者クラスは比較的人数多め。

15人くらいでやっています。

一か月の春節休みから帰ってきたタクト君も復活。

体験者や新しい仲間も一緒に賑やかでした^^

さて、久しぶりに道場へ来たタクト君。

泣きじゃくって道場の門を潜ろうとしません。

二階の稽古場を通り過ぎ、らせん階段を上がって三階へ逃げました。

ソラオ君の時と一緒ですwこどもは上へ上へ逃げる傾向がありますねww

 

彼は捕えられ、私の腕の中でジタバタ。必死な抵抗も虚しく道場内へ。

子ども浚いの気分(笑)

 

彼は『疲れるから嫌だ』と身もふたもない主張をしつつ、顔には『ボク、久しぶりで不安なの…』と書いてありました。

不安だからママから離れたくないわけで、不安だから稽古に飛び込めない。そんな状態です。

ある程度彼の気持ちをきいてから、ママに帰ってもらいました。

 

『ギャー!!ママ~っ』

 

と必死な叫びが道場に響きわたります。

 

 

 

 

 

 

可愛い…。

次から子どもが泣いた時は写真に収めようと思います。

そして大きくなった時に上手く利用しようと…。

 

ママの姿が完全に見えなくなると諦めたように泣き止み、しばらく見学をしているといつの間にか稽古に交じっていましたwwwただし、まだ私服の状態です。今日のところはこれで良いかなと思っていたところ、休憩中に道衣をチクチクいじり始めたので、すかさず『道衣、着る?』と。

結局最後は道衣に身を包み元気よく頑張りました。

 

道場生の皆が暖かく受け入れてくれたおかげです。感謝。

拓人くん×航也くんの師弟関係も楽しみな感じです。

 

 

 

~~中級クラス~~

 

中級クラスの選手は、ずいぶん伸びてきました。琥太郎、誕生日おめでとう。

みんなよく頑張っていたので試しに少しだけ強化クラスのメニューを取り入れてみたところ、数名が辛くて泣いていました。

 

可愛い…。

 

 

本当に中級クラスの選手達はよくやっています!!えらい!

ちびっこ達の良いお手本になってくれていつもありがとう。

ここ最近は、小山くんの頑張りが目立ちます。

彼の課題は目線をまっすぐに保つことで、ずっとこれを修正しようと努力してきました。

その努力がもう少しで花開きそうな感じ。

 

目標はなんだって良いんです。それを叶える為の努力にこそ意味があるのですから。

もう少し。もうひとふんばり。引き続き頑張ってくださいm_ _m

 

 

 

 

 

 

 

関係ありませんが…




いただき物。

懐かしのシャーチーマ。

そして瓜子(グアズ)←向日葵の種


懐かし過ぎて写真を撮ったのでした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ