岡村泰昇
柳原大輝
北川琥太郎
椎名てっぺい
田村成緒
岡村ゆうき
このメンバーで稽古を行うのも今日が最後。感慨深いものがあります。
最後だから久しぶりにビシビシやってやろう(ニヤニヤ)という想いで挑みました。
約一年間、六名には組手の基本を学んでもらいました。それぞれに得意技を伝授しましたから、技を磨いて磨いて磨いて、実践でも使えるようになって欲しいと思います。
てっぺいは刻み突き。
大輝は上上のワンツー。
成緒は上下のワンツー。
琥太郎は中段突き。
ゆうきはワンツー二種。
泰昇は中段突きと上上のワンツー。
強化から離れる人も、残る人も、これまで練習してきた事をどうか忘れず引き続き頑張ってほしいと思う。
技を磨いて『これだけは誰にも負けない!』という必殺技を手に入れてください。
それからね、私が最近とても嬉しかったのは、君たちが児童館に入る時、施設の人達にちゃんと挨拶をするようになったことです。これ、私にとっては物凄く自慢になります。
君たちの挨拶を観た大人の人達が『かっこいい!』と言っているのを聞いたことがあります。
≪どうだ!うちの子達、立派だろう!!≫と心の中で思っています。来年は空手の時以外でもカッコいい挨拶ができるよ
うになれたら良いですね。もっと強くてカッコ良くなりますように。
それから最近君たちが挨拶をする姿を観て道場の後輩達がマネをしてくれるようになってきました。ありがとう。
どうか引き続き後輩の良いお手本であってください。頼もしく思っています…。
まあ何はともあれ、一年間ありがとう。
週末の審査、そして年始の大会まで気を引き締めていこう!
もうひとふんばりです!
まだコメントはありません。