杉並大会&クラス分け趣旨について。

 道場開設からの一つの目標であった杉並区空手道選手権大会に参加できるようになりました。

日程は来年3月21日(祝)です。本日より参加申込み用紙を配布いたします。

それ以降は配布物BOXからご自由にお持ち帰りください。(区民・市民大会などは、どんどん参加して経験を積むことをお勧めいたします)

 

さて、来年よりクラス分けをさせて頂く旨、先日よりお知らせしていますが、改めてクラス分けの趣旨をお伝えさせてください。

 

 おかげさまで会員数は昨年の2倍になり、多い時で30名強の参加者で稽古を行っている現状がございます。

道場としては、稽古スペースの確保(安全に稽古を行える適切な人数とその施設)や生徒それぞれの成熟度に合わせた稽古内容をご提供することが必要だと考えました。現状でもギリギリの状態で来年いっぱいを既成の稽古スタイルでは越せないものと考慮した結果となります。また、児童館での稽古時間が遅くなるのは、施設の利用可能開始時間が変更されることに起因します。

 

選手のクラス割り振りですが、年齢などを加味しながら個人の技術的成熟度を基軸に私が決めました。私の個人的な都合や特定の選手に合わせて組んだものではない事を予めご理解して頂きたく存じます。

でき得る限り、選手それぞれの特性に合った環境を用意する為に決めたことですが、割り振りに関してご不明な点やご質問がございましたら池谷までお願いします。

 

一部父兄の皆様にはスケジュールのご調整でご迷惑おかけすることになってしまい誠に申し訳ございません。

選手達にとって、より良い稽古環境をご用意するためにとご理解頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

                                                           2014年12月6日

                                                              池谷正基

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。