いつの間にやら今年もあと4か月

今はまだ8月。

でもあと半月もすれば9月です。

9月になれば、今年も残すところ3か月。

 

まったくもう、信じられないスピードで時間が進んでいます。

時間に助けられたことも幾度となくあるわけですが、

だいたいの場合は

 

『容赦ないな~』  と嘆くのです。

 

そんな私にとっての救いは、道場生の成長です。(綺麗ごとのようですが…ww)

個人差はあれども、それぞれのペースで確実に成長しています。

一生懸命やっている人を時間は裏切らないわけで、老いていく時間の経過なのか、成長する時間の経過なのか、それを決めるのは日々の自分であるわけですね。

 

 

選抜選手もキツイ稽古によくついてきています。

2014年の選抜クラスも残りあと4か月。

残された時間で彼らはどれだけ成長できるのでしょうか…。

来年は選抜クラス入りを誰が希望するのでしょうか…。

 

選抜クラス、2014年は希望者がおらず私が数名を選ぶことになりましたが、来年は希望者がいなければやらないつもりです。ただし、一人でもいればやります。

12月初め頃に改めて選抜クラス入りの条件をご提示させて頂きますので希望者は池谷までm_ _m

(条件は基本的に前回提示した内容と同じですが、ご質問があればお答えします)

 

 

最近は、地元小学校で週に1回だけでも稽古ができないものかと奮闘中です。

どこもかしこも 『利用者がいっぱいで空きがありません』 と言われてしまいます。

どうやら自分の力だけでは入り込めなそう…。

幼稚園の課外授業も始めたいところ。

ぜひご紹介ください!!

 

 

 

考えたり、行動したり、やらなきゃならないことがわんさか。

来年のことも本格的に考えなければいけない時期ですし、貧乏暇なしです。

とはいえ、充実しているな~と感じる今日この頃なのでした。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ