優秀出席

琥太郎が100回

泰昇が130回

 

100回超えると、さすがに道衣姿がしっくりきます。

 

1期生が続々と100回を超える中、200回到達は誰が一番乗りになるのかちょっと楽しみ。2期生トップを走る竹内さんの追い上げも見逃せない。


なんでか知らないけど、成緒が一緒に撮ってたみたい。

せっかくですから^^

 

 

さて、そろそろ審査ですね。

それぞれの目標があると思います。

全ての級に共通して言えるポイント4つは

 

◆目付

◆気合い

◆足幅(立ち方)

◆スピード

 

1年続けている道場生は空手の基本が少しずつ身についてきています。

つま先の向き、膝の開きなど細かいところまで意識が向けられるようになればもう一階層上に行けますね。

 

今、自分がどんな形(かたち)になっているのか?

これに集中できれば良いと思います。

頑張ってくださいね。

 

 

全然関係ない話しですが、つい先日『てんびんの詩』という映画を観ました。

感銘すると同時に激しく反省させられました…。

指導方法・商売・経営などなど、自分の間違いや甘さをガツンとやられました。

本当に駄目な指導者で恥ずかしくなりました。

 

すみませんでした。

 

生徒の皆が頑張ってやっているんです。

私も頑張りますm_ _m

 

ウォ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ