雨の中

雨の中、選抜稽古と一般稽古を行いました。

『雨だから来ないかな~』

 

なんて思っていたら、まずは田村くんが来館。

 

遅れて大輝くん。

 

さらに、てっぺい&こたろう(学童を出るのか遅れたそうな 笑 )が来館。

 

続いて岡村兄弟。

 

岡村兄弟は今回飛び級にチャレンジするそうな。

平安二段を間違えないように注意してくださいね。

 

 

雨の中、遅れてでも稽古に来る姿勢、大好きです。

 

全員が集まる前に少人数で平安二段の部分練習(ブロック別稽古)しました。

動画はほんの一部ですが(笑)

幼児&小1年のお二人さん。上出来です。

 

別ブロックも練習頑張ろう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    岡村ブラザーズ母 (木曜日, 06 3月 2014 09:57)

    昨日の稽古の帰りの車中「強化クラスはどうだった?」と聞くと「なんか、凄く良かった〜」と言っていました。
    充実した稽古だったようです。

    次回の検定。
    飛び級を希望した2人、自信に溢れた2人の意思を尊重しました。やる気、自信を私が拒む理由もありません。
    審査後の合格か否か、喜びか悔しさも味わって貰いたいと思います。

  • #2

    suginami-karateclub (木曜日, 06 3月 2014 11:08)

    選抜稽古の後半は選手の自主性を重んじて、自主練時間を設けてあります。
    楽しそうにしていましたよ。

    前半は、みっちりやっています(笑)

  • #3

    こたろう母 (木曜日, 06 3月 2014 16:45)

    最近さぼり癖がついてる二人組です。
    時間が早くなった分、母たちの帰宅時間が間に合わず。
    二人で着替えて時間通り行くように言ってあるにも関わらず、いろいろな理由をつけて時間が過ぎてもダラダラしているようです・・・
    やる気が無い時に無理させても上手くならないかとは思うので、あまり強くは言ってませんが「さぼると自分に返ってくるからね。」とは伝えました。
    引き続き様子を見てください。
    よろしくお願いいたします。


  • #4

    suginami-karateclub (木曜日, 06 3月 2014 17:07)

    2人とも来たら一生懸命稽古に励んでいます。
    そういう時期なのかもしれませんね。

    様子を観ますm_ _m


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ