みかんの皮の剥きかた。~努力家のみんなに感謝します~

最近知った、ミカンの皮の剥き方。

 

みかんの新しい可能性を感じる。ような、感じないような…。

 

 

 

 

 

 

なおくん&ゆうきくん&はやとくんが泣きながらも、頑張って稽古についてくる姿がかっこいいと思った

今日の稽古。

 

君たちが泣いている時、『可愛いな』と思う反面、それでも手を抜かずに指導しなければいけない自分の立場が辛かったりもします。『かわいそう…』って思います。

 

厳しくするのは、君たちの事が嫌いだからじゃないんだよ。でもごめんね。

頑張って付いて来てくれてみんなありがとう。

 

つらいのは最初のうちだけ。5年後10年後の君たちに心から期待しています。

 

指導者は勝手なものです。

勝手に期待して、勝手に熱くなって、勝手に落ち込んで、勝手に喜んで。

 

生徒と一緒に私も指導者として、まだまだ成長しなければいけないなと思う今日この頃です。

 

さて、3月のスケジュールも既に更新済みです。

一部ですが、児童館の稽古が増えておりますのでお間違えのないようご注意ください。

 


この春、沢山の生徒さんが集まりますように…。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ