方針転換

一生懸命に集中して稽古に励む姿勢(癖)が皆に身についてきたような。

 

そんな空気が道場内に自然と流れるようになっています。

 

 

 

ということで、あれやこれやと煩く指導するのは一旦終了します。

 

次回の本部道場練習から方針転換。

 

【黙って、見せて、見守って。】

 

 

煩く注意されない分、自分で気づく能力が必要となります。

 

子どもはスポンジのような吸収力。

 

きっとやってくれると信じて…。

 

 

今まで沢山怒られてきた道場生の皆、よく耐えて頑張りました。

 

怖いと思った人もいるかもね。ごめんね(笑)

 

 

 

これからは、自分と黒帯の人と何が違うかよく見てみよう。

 

違うところを見つけたら、黒帯の人をマネてみて。

 

沢山注意されてきた事を自分で思い出そう。

 

思い出せなかったら先生たちにきいてくださいね。

 

 

来年の春には、また新しい仲間がやってくるでしょう。

 

新しい仲間達は、君たちの後輩です。

 

君たちは聖基館の第一期生。

 

お兄さん、お姉さんとして後輩達の良いお手本になってください^^

 

 

さあ、2013年も終わりが近い!!

もうひとふんばり頑張るぞ~。

 

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ