入院中です。

左の写真は入院初日。まだまだ元気で必要書類を書いています。

入院二日目、8/30、いざオペ室へ。

腰椎麻酔。眠らせないでやってもらったおかげで5時間きっちり手術を見学。大変勉強になった。

(大学時代、もっとちゃんと解剖学の授業に出席していれば良かったな~なんて)

 

8/31、激しい痛みに一日中うなされることに…。面会断りました…。すみません。

 

 

9/1、脚部に溜まった血液を100cc抜いてもらう。嘘みたいに痛みがひく。松葉杖を使用して歩き出す。

 

 

9/2、小一時間のリハビリ開始!左右の脚力があまり変わらず(左288N、右223N)担当の理学療法士?さんが

『これはすごい!ありえないよ』  と。

 

表情には出さず心の中で喜ぶ自分。(単純な奴だ)

 

 

明日9/3は一日中リハビリと検査。空いた時間は処務に励む。ということで明日は面会謝絶。ごめんなさい。

 

どうしても!という奇特な方、事前にご連絡を。

 

 


ところで、思っていたほど入院生活は暇ではない。

 

歩行練習→アイシング→歩行練習→アイシング→昼食→歩行練習→アイシング…

 

空いた時間でHP更新と9月に主催する大会の準備、SKCの皆の防具の発注など、やることはテンコ盛りだ。

だから、入院前と今とで大きな違いはまったくない。

 

相変わらず稽古の事ばかり考えて、治療とリハビリと稽古に励んでいる。

 

きっと道場の皆も、一生懸命稽古に励んでいると信じている。

 

私が不在だからと言ってサボってないだろう(笑)

 

 

 

退院後、皆の上達した姿を見れるよう期待している!

 

みんな、頑張れ!

オペ終わり!この翌日、恐ろしい激痛に襲われることに…
オペ終わり!この翌日、恐ろしい激痛に襲われることに…
お見舞いに来てくれたEFKの仲間達。みんな硬い…
お見舞いに来てくれたEFKの仲間達。みんな硬い…


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ