優秀出席 ゆうき&颯人&琥太郎

出席カードを採用している空手道場は、他にあまりないと思います。

当会では、全ての生徒さんに持参していただいております。

子どもはカードに押されるハンコの数を競うようになります。それもまた悪いことではありません。

 

でも、せっかくなので本来の趣旨をご説明します。

 

出席カードは、自分の成長を知る為のアイテムです。

 


【初めて参加してから今日で10回。この10回で追い突きを覚えられた。】

【次の20回までに逆突きを覚えよう。】

【100稽古に来たけど、10回の時と比べて自分はどれだけ成長できただろう?】

【半年経ったけど、まだ50回。ちょっと稽古が少ないかな…】

 

そんな感じで自分を振り返るのに有効です。

 

他人と比べることも必要ですが、自分を見つめる一つの機会にして頂ければ幸いです。っと。

 

 

 

少し難しいお話しはともかく、

 

沢山稽古に来てくれた皆に賞状が渡せる事、私は嬉しいです^^

 

おめでとう!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡村ブラザーズ 母 (火曜日, 20 8月 2013 22:07)

    兄弟でハンコの数を競っています(^-^)
    出席カードのハンコを眺めるのも 好きみたいです。
    視覚的に出席回数が解るのは 頑張った実感がありますね。

    次に頂く賞への励みにもなります。
    100回 200回目指して頑張って欲しいです(*⌒▽⌒*)

  • #2

    suginami-karateclub (火曜日, 20 8月 2013 23:30)

    兄者も間もなく50ですね!
    最近は50回ラッシュです^^

    1000回のゴールを目指して頑張ってください!


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ