今日は昇級昇段審査会です

当会では年に4回審査会を行います。

3、6、9、12月ですね。

 

 

一回に受審される生徒さんは、まだ数人ですが増えていくと大変。

 

尊敬する埼玉の荒川先輩の道場では、昇級審査に1週間かかるそうな…。(400人も生徒さんが居れば、そりゃ時間もかかりますね)

 

 

当会の審査は強制するものではございません。

 

成長のペースは人それぞれですから、準備が整った方から受審頂ければと思っています。

 

最多で年4回受けられますよ~。という感じです。

 

 

飛び級なしで毎回審査を受けて一つずつ級を上げていくと、だいたい3年ほどで黒帯というところでしょうか。

 

みなさん先ずは黒帯を目指すところだと思います。

 

 

ここで一つ。有段者になるという事は、一つの大きな区切りであることに違いありませんが

 

それは決してゴールではありません。

 

結婚と同じで、それからが山あり谷ありの日々なのです。(未婚の私が生意気にすみません…)

 

 

黒帯を目指して、そしてその先へ。

 

今日の審査会がみなさんの糧となりますように…。

 

黄色帯を卒業する1歩手前のダイキ。

 

この色合わせは今しか見れないな~と。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ブラザーズ母 (土曜日, 22 6月 2013 21:00)

    かなりかわいいですね(●^o^●)

  • #2

    suginami-karateclub (月曜日, 24 6月 2013 17:29)

    ですよね^^

  • #3

    ダイキ母 (月曜日, 24 6月 2013 21:22)

    残念!
    傘は黄色じゃなかった~
    この格好改めて見ると笑えます(^_^)ノ

  • #4

    suginami-karateclub (月曜日, 24 6月 2013 23:05)

    写真手前の黄色い傘を一瞬でも借りればよかったです~


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ