教え子に再会^^

新宿で行われたシニアオープン大会で再会できた二人の選手

中野の道場で指導をしていた頃の生徒さんに再会。

 

この親子は本当によく頑張りました。

 

まったく休まず、キツイ稽古に顔を歪めずついて来ました。

 

 

 

 当時の私の指導方法を漢字一文字にすると『鬼』。

 

少し表現は悪いかもしれませんが、生徒をいじめ抜いたと思います。

 

にも関わらず、この二人はもちろん多くの生徒が諦めずに食らいついてきたのが本当に

 

印象に残っています。

 

 

 私が中野の道場を抜けて4ヵ月。すでに数名の生徒が道場を卒業していったそうな…。

 

残念ですね。本当に。でも、もしまた空手をやりたくなったらいつでも来て欲しいと祈っていま

 

す^^

 

 

なにはともあれ、疎遠になってしまった生徒さ

 

ん、先生や先輩、後輩達などと再会できるのは本

 

当に嬉しいものです。現役を続ける為の刺激も頂

 

いております。(いつの日か、生徒達と公式戦で

 

戦えるその日まで現役を続けなければ。など)

 

 

 

 

 

 

 

独立したばかりで、まだまだこれからという所。

 

励ましを受ける出来事でした^^

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OSAKI (木曜日, 06 12月 2012 21:40)

    まさかシニアオープンでお会い出来るとは。
    千広曰く「はい。鬼でした。」
    本当に厳しい練習は成長させて頂きました。
    また教えて下さい。


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ