ブログ更新をさぼっていました…

ブログの更新はさぼっていましたが…

 

ブログの更新はサボっていましたが、ちゃんと活動はしていました(笑)

 

 3年間お世話になった中野区の空手道場から独立することになり、これを機に昼間の仕事も変えまして、地元の冶具職人(30歳の手習いですね^^)として日々働きながら、就業後は毎日チラシ配りをしています。

 

 和泉地域はおおよそ配布完了し、現在は和田地域にお邪魔しています。

おかげさまでお問い合わせのメールや電話を何件も頂いております^^

24日からの空手体験レッスンでみなさんに会えるのを楽しみにしている今日この頃です。

 

 つい先日、三鷹市空手道選手権大会にお邪魔してきまして、15年ぶりに懐かしい先生にお会いすることができました。この先生は、まだ中学生だった私が空手を習った先生です。

色々とお話しができて本当に嬉しく思います。

 

 この先生は、当時最強と言われた目黒高校空手道部から名門日大空手道部に進んだ方で、私はこの方の組手を理想としていました。決して恵まれた環境で空手ができた私ではありませんが、今日の私が存在するのは、『いつかあの先生に勝ちたい』と心の底で企んでいたからでしょう(笑)

 

 私は、以前指導していた道場の子ども達にお別れをする事になった時、こんな事を言い残しました。

 

『いつか君たちが、どこかの大会で私と試合をする事になり、私が負けることになったのなら、それは私にとって最高の喜びです。空手を続けて、いつか必ず私に勝ってください』

 

そんな私が15年ぶりに当時の先生にお会いできたのは何か運命のような気さえするのです。

きくところによると、まだその先生は現役だそうです。

いつか試合ができる事を願っています…。

 

 さて、9/30は社会人空手道クラブチームEFKの練習試合です。

クラブチームの仲間10数名で会場、西東京市武道場へ出陣が決まりました!

楽しんで空手ができますように^^

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ