ポスティング6日目~ちょこっと堀ノ内編~

数日前から体調を崩して、本格的に作業ができませんでした。

自宅の近所を少量配るので精いっぱい…。

いったい何が原因かさっぱり…。

とはいえ教室が始まるまでにあまり時間がない。

少しでも…。と思い、自宅近所の『ほりのうち』へ。

 

長年住み慣れたこの『ほりのうち』

私の出生の地です。

 

の割に、私は知りませんでした…。

 

『堀ノ内』なのか『堀之内』なのか。

 

否、ずっと堀ノ内だと思ってきたのですが(1枚目の写真を見てもらえばわかるように…)

 

それを覆す表記を見つけてしまったのです…。

 

 

 

ちなみにこの二つの電柱、距離にして数十メートルしか離れていません。

 

どちらも比較的新しいものに思えます。

 

いったいどちらが正しいのでしょうか…。

 

今度誰かに聞いてみよう。

 

 

 

 

 


【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ