ポスティング5日目 ~和泉4丁目編③気になるお店に入ってみた~

和泉4丁目。3日目にしてやっと終了。

広かった。そして印象的なエリアでした…。

気になるお店、一枝軒の外観
気になるお店、一枝軒の外観

 

 

昨日のポスティングの最中、大変気になるお店をみつけました。

店の前には個性的な食器類が沢山つまれてあって、店内は少し暗い感じ。

 

今日もお店の前を通ることがあったので、足を止めてチラチラと様子を伺っていると

店員さんが突如として私の目の前にでてきました。

 

平日の昼間に汗だくの男が店の前でウロウロしているわけですから、

不審者に思われたのではないかと焦っていると店員さんは極めて優しくお店の事を紹介してくれました。

 

 

やはり食器類を売っているお店で、軽食やドリンクも出しているとのこと。

(アイスコーヒー300円と手頃な感じ)

 

その場はお店の説明をしてもらっただけで一旦引き揚げることにしましたが、

別の所へ荷物を置いて再来。


店内に入ってみると、所狭しと並ぶ食器の数々!!

どれもメチャクチャ個性的。

 

『へぇ~』『ほぉ~』と感心させられっぱなしでした。

 

頂いたのはアイスティーとマンゴーかき氷。

マンゴーかき氷!これは美味しかった!本当に。

 

ポスティングで熱中症寸前の体にひびきましたね。これは。

お店の名前は『一枝軒』またいずれお邪魔しますm_ _m

 

 

 


話しは変わりますが、和泉4丁目のポスティングを振り返って印象にのこる事が一つ。

このエリアの子ども達はとっても元気。

ゴルフガーデン付近の公園でボールを蹴っていた子ども達の姿が印象的。

元気ハツラツ!活き活きと輝いてました^^

 

やはり子どもは世界の光。

おもいっきり遊んで、汗をかいて、健康に育ってほしいと勝手に想ったりします。

 

そしてもう一つ。

 

彼らは、ずいぶんしっかりとした挨拶をしてくれるのでした。

非常に感心させられたました…。

大人の方もずいぶんと優しく話しかけてくれました。

 

んんん~。なんというか『平和な空気が流れてる』そんな所なんですね。このエリアは。

 

和泉4丁目の皆様、3日間お騒がせしましたm_ _m

 

 

 

 

おまけ

周りが封鎖されていて、どこか寂しげなお地蔵さんの背中。
周りが封鎖されていて、どこか寂しげなお地蔵さんの背中。

【事務所】166-0013杉並区堀ノ内3-9-14-2F suginamikarate@gmail.com

最新ブログ